東京駅 新幹線から京葉線の乗り換え

新幹線でディズニーを目指す上で一番最初の関門。

それは京葉線への乗り換え。

大阪の乗り換えで言うと、大阪駅から西梅田に乗り換えるような?笑

そんな感じになります。

特にベビーカーで行かれる方は気を付けてください。

ディズニーだけでなく、というか東京は人が多い!

私は歩くだけで疲れます!

 

東海道新幹線を降りて、改札を出たらとにかく左の方面です。

そして上をみて京葉線(赤色)と書いている看板をたどります。

エスカレーターに乗りますかなり急!

ベビーカーの人は1つ目のエレベーター(結構並びます)

そこから長ーい一直線の通路です。

動く歩道VS速足の人、どちら早いんでしょうね。

またエスカレーターで下ります。ここも急!

ベビーカーの人は2つ目のエレベーター(ここも結構並びます)

京葉線がみえてきますが、まだまだ油断は禁物。ここでトイレに行っておくと良いです。

ここからホームに行くためにまたエスカレーターorエレベーターに乗ります

やっと電車に乗れる!

大人が歩くと込み具合にもよりますが15分程度。

エレベーターを待っていたら、30分はかかりませんが、それくらいかかりますので、ご注意を!

 

今度行ったときに写真を撮ってもっとわかりやすく解説したいです。